YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

池袋 四川飯店 中国料理 (YUMAP-0237)

池袋 四川飯店 中国料理 (YUMAP-0237)

中国から帰ってくると…やっぱり日本の中華が恋しくなりますよね?というわけで、池袋での野暮用、いろいろ考えてる時間が無くて兎に角”麻婆豆腐”が食べたい!と、向かったのは間違え用のない四川飯店です。早速いってみよう。


f:id:rightnow03:20190820195145j:image

△日本で初めて紹介されたマーボドーフ

長いですね、メニュー名。店舗によってメニューの変わる四川飯店、池袋店では取り急ぎベーシックなのをオーダー。がっつりビール合う、この感じが欲しかったのだ。毎回そうだけど、本場チャイナの中華を食べても日本の中華欲は満たされないんだよなあ。

「中華料理欲、いったん鎮静、さて次の中国までに本場欲を高めておこう。」

 

※無休