YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浙江省 鴻源牛肉館 中国料理 (YUMAP-0236)

浙江省 鴻源牛肉館 中国料理 (YUMAP-0236)

さていよいよ最終日のディナーです。初日にも伺った、完全にローカルな中国飯で締めくくるスタイル。滞在中の再訪をここのボスと約束したからには果たそうじゃないか。ってのと、どうしても気になった混ぜ飯、これだけは食わずに帰れるか!というわけでこの5日で2度目のインな鴻源さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190820195212j:image

□鴻源牛肉館 (義烏)

前回も書きましたが、こちらは2店舗目。しかもなんと3店舗目のオープンが決まってるのと、4店舗目の立地サーチがはじまってるとのこと。がっちりローカルの胃袋を掴んでる模様ですね。 


f:id:rightnow03:20190820195244j:image

△牛油拌飯

やっと出会えた混ぜ飯、最初は真っ白な状態でサーヴされ、自身でがっちゃがちゃに混ぜ込んでいくと茶色い混ぜ飯に仕上がります。もうこれは日本でも間違いなき丼もの、フェスとかでバンバン売れるだろうなぁ。丼の底に隠れた油まみれなスジ肉やキャベツ、聞きましたがさすがに配合だったり隠し味は企業秘密ですって。


f:id:rightnow03:20190820195318j:image

△しゃぶしゃぶ

スープ的なノリでしゃぶしゃぶも頂きましたが、今日解体したての牛の新鮮なこと、すぐに色が変わってセルフで作りこんだタレで頂けばスルスルとホントにスープ風情でバンバン飲めちゃうしゃぶしゃぶ。このタレバー的なところで自分好みにあわせて作るタレってのがまた楽しいのです。

さてあと1軒か2軒飲みに出かけよう。ちょっと市内から離れるこのお店、簡単に行けないってとこもまたソソるなぁ。また必ず混ぜ飯食べに伺います。

「牛串と水餃子もマスト、腹パンになったらピーナツでチビチビ飲むスタイル」

 

過去の記事:

www.yumap.tokyo

 

※定休日不明

好派路121号

(本店)大陳鎮鎮中南路73號