YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

東向島 ひまわり もんじゃ (YUMAP-0242)

f:id:rightnow03:20190826091224j:image
東向島 ひまわり もんじゃ (YUMAP-0242)

だいたい入るもんじゃ屋は決まっちゃいますが、氷マークに惹かれてイン。もんじゃ屋で頂く氷って格別ですよね?というわけで”ヒガムコ”は、ひまわりさんでいってみよう。

 
f:id:rightnow03:20190826091157j:image

△豚玉

昔っから取り急ぎオーソドックスないっちゃう傾向です、もんじゃとお好み焼きは。適度な味付けでバッチリ汗のかいた体に染み渡るソース、整います。

 

f:id:rightnow03:20190826091215j:image

△かき氷(練乳+小豆)

ソースな口に合わせるには、やっぱり超絶甘くないと締まらない、ってなわけで練乳でびしゃびしゃにしてもらいました。もんじゃからのお好み焼きを緑茶ハイで並走しつつ、エンディングのスイーツにコレがキテ完璧なストーリーが完成。組み合わせ自由度の高いお店、ぜひまたお邪魔したいと思います。

 

定休日:水曜