YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

中国料理 池袋 楊(YUMAP-0069)

中国料理 池袋 楊(YUMAP-0069)

どんなに中国本場で食いだおれてきたって、翌週にはケロッと食べたくなりますよね?中華料理。しかも先週の大陸移動飯、花椒系の料理を頂いてなかった。通りでなにか物足りないと思ったわけだ。四川にも湖南にも行ってないので仕方はないけれども、そう言えばパンチの効いたヤツが池袋にあった!空いてるといいなあ、と思い向かったのが楊さんで、今日はいってみよう。


f:id:rightnow03:20181024094444j:image

△汁なし坦々麺

テレビの影響もあってか、行列が耐えない店みたいに取り沙汰されていた模様ですが、新店も構えたせいか意外とすんなりイン。いま全部で4店舗かな?思ったよりスムーズに"汁なし坦々麺"と対峙。


f:id:rightnow03:20181024094922j:image

△ちょい辛でオーダー

前情報によると、ちょっと流行ってしまった為、辛いの苦手でも続々と"孤独のグルメ"や"マツコの知らない世界"ファンが押し寄せては、お残しの続出だった様です。なもんで、そもそも食べられるレベルにまで辛味を抑えてあるとの事だったので、ちょい増しの辛さでオーダーで大正解。

辛いのに止まらない箸、暑くないのに吹き出る汗、気づいた頃には空っぽの器。今度はもう少し、辛くしてみよう。

「焼きは済み、今度は水餃子と一緒に楽しもう!」

※無休

 

中国家庭料理 楊 2号店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目25−5
03-5391-6803
https://maps.google.com/?cid=16201290488758785973