YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 池袋 雑草庵 (YUMAP-0122)

居酒屋 池袋 雑草庵 (YUMAP-0122)

アッという間に終わりましたね?正月休み。なんだか今年は、何する訳でもなくボーッと酒だけ飲んで過ぎていった感満載、なんて素晴らしきお正月!というわけで今回は、広島でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190107154714j:image

△雑草庵 (池袋)

初訪問、これは西口でいい店を見つけた。お料理は勿論、お店の方の気配りも店内の雰囲気も軒並み良し、お客さんも落ち着き目の方がおおめ。改札からはちょっと歩きますがそれはそれにてOK。


f:id:rightnow03:20190107171438j:image

△広島産岩牡蠣

大き過ぎず小さ過ぎない、けども味は濃厚でお酒との相性抜群な生牡蠣、何個も食べたいところだけど数個で我慢(過去に何度もヒット経験有るので、自信がない)。薬味のバリエーションが豊富なだけにたくさん食べたくなるオイスター。


f:id:rightnow03:20190107183236j:image

△天然はまちのしゃぶしゃぶ あん肝ダレ

なんとも贅沢なしゃぶしゃぶだ、タレも味の強過ぎないあん肝を尊重した上品な口当たり。これまたお酒にバチッと合う。新鮮なハマチをサッとしゃぶしゃぶしてパクパクいく、実に幸せだ。瀬戸内の魅力が池袋で堪能できるなんてお手軽すぎるじゃないか。他にも気になるメニュー多数、是非また伺います。

「店内はカープファンです!と言わずもがなの装飾。地元愛にいい店在り。」

 

※無休

瀬戸内料理 雑草庵
〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目12−13 十二ビル
050-5868-4506
https://maps.app.goo.gl/GBRJA