YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

中国 広州 炳勝品味 広東料理 (YUMAP-0169)

中国 広州 炳勝品味 広東料理 (YUMAP-0169)

はい、というわけで、5ヵ月ぶりの広州です。早速ショップ名が読めませんが、こちらも広州を代表するレストランのひとつ。それでは久々の広州特集でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190416091235j:image

□炳勝品味珠江新城店

もう入口からして壮大過ぎるレストラン、近所にもいくつかあるチェーン店ですが、行列が出来る店舗もあるそうです。嬉しい個室でバシバシ中国を喰らいましょう。


f:id:rightnow03:20190416091501j:image

△エビのスパイシー炒め

マストなピーナツや、キャベツ炒めなど取り急ぎ頼んだ中の1点、エビのスパイシー炒め。すごい長いタイトルだったので、省略バージョンでお届けしますが、まさにその通りで日本ではなかなか味わえないスパイスをエビと共に楽しめる1品。


f:id:rightnow03:20190416091743j:image

△干炒牛河

そしてスペアリブを経て、2万点出ていたのがこのビーフン、からし菜との相性バツグンで麺のモッチリ感が堪らないけど早く食べないと固まるので要注意。味付けはトウチかな、深みある旨みでビールぐいぐい入ってきます。またひとつ中国語のメニューを覚えた。

「初日、1食も落とすことなく楽しめた、散々BARも調べてきたのであと2・3軒寄って帰ろうと思います。」

 

炳勝品味珠江新城店
2 Xiancun Rd, Tianhe Qu, Guangzhou Shi, Guangdong Sheng, 中華人民共和国 510620
+86 20 3803 5888
https://maps.app.goo.gl/UPNhC