YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

代々木 E・A・T ハンバーガー (YUMAP-0187)

代々木 E・A・T ハンバーガー (YUMAP-0187)

その昔、毎週の様にハンバーガーの日ってのを決めて、1日に3個も4個も食ってた時期がありましが、今思えば所謂グルメバーガーをそんなにいくつもよく食ってたなと、ちゃんと晩飯とかも食うんです。食いすぎですよね?10年ちょい前ですが、お店が出来たての頃に1度伺っている"E・A・T"さんへ、ひょんなことからインしてきましたので、ハンバーガーでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190523191453j:image

□E・A・T (代々木)

代々木とは言っても、千駄ヶ谷よりは代々木のが近いかなぐらい、副都心線の北参道が1番最寄りかも。以前のお店に更に「GRILL + BAR」が付いたんですね、アメリカっぽい、さすがカリフォルニアでお店やってただけあるシェフのお店。間に青山だったかな、2回目の移転でこちらにやって参りました。


f:id:rightnow03:20190524112535j:image

△自家製コーントルティヤチップス (サルサ)

ホームメイドのトルティーヤ、なかなかここまで手作りって見かけないですよね。分厚めでシーズニングがキッチリな堅焼きスタイル、最高、サルサが合いすぎる。


f:id:rightnow03:20190524120540j:image

△E・A・Tビーフバーガー

初期に頂いたハンバーガーとは見た目がもう違う気がします。パンは峰屋さんにしたのかな、当時のバンズよりも粉感を残しつつ、フワフワ感が強い印象。国産牛100%が染みる歳頃になってきたのか、初めて食べた時よりも物足りなさを全く感じず、1度も置くことなく完食。ハンバーガーにとって1番重要なトータルバランスがパーフェクト、お肉もブリブリでレタスは新鮮そのもの。バーベキューソースできちんとまとめ上げてる、まさに匠のバーガーでした。

10年以上経ったので、マイルール的にメニューの1番上のシンプルなハンバーガーを頂きましたが、これは再訪確定で他のも順々に食べていきたいですね、ご馳走様でした。

「内装バツグンにカッコイイ、LAにありほう、割と広いしパーティー使いにもモッテコイだ。」

 

※無休

EAT GRILL&BAR
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目10−4 千駄ケ谷グリーンランドビル1F
03-6447-2218
https://maps.app.goo.gl/UGfNqoQXB2ih2gTUA