YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 肉のすずき 焼肉 (YUMAP-0206)

浅草 肉のすずき 焼肉 (YUMAP-0206)

滋賀まで足を伸ばして飲みに行った京都酒場旅、胃が痛くなる程までに食い尽くして飲み尽くした、とまでは2泊じゃそうはなりませんよね?まだまだ行きたいお店だらけ、またの機会を楽しみにいこう。さて東京に戻って寝て起きて、腹が減ったぞ焼肉だ!浅草は久々のすずきさんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190617160918j:image

□肉のすずき (浅草)

冷蔵庫のドアが目印なすずきさん、初の記事とはなりますが、ここ数年イチバン伺う回数の多い焼肉屋さん。浅草とはいえ観音裏だし、ぼちぼちアクセス悪めですが、予約がやや困難になってきているので、なる早でのリザベーションが必須なお店となって参りました。


f:id:rightnow03:20190617165809j:image

△特選和牛タン

肉のすずきといえば、タンとハラミとミノ。今回もミノには出会えず悲しめなので、他のお肉にこの気持ちをぶつけたいと思います。まさに特選なタン、噛みやすい様に全体的に隠し包丁入りな優しさのお陰で、サックリ小気味の良い歯入れ感とともに、溢れるタンの旨味。とにかく幸せで東京ナンバーワンのタンと言っても過言ではない。


f:id:rightnow03:20190617183015j:image

△特選和牛ハラミ ランプ 座布団 芯々 友三角

少々やりすぎ感な所はあるが、仕方ない、ミノが食えないんだもの。ぼちぼち希少な部位が気軽に楽しめるのも、すずきさんならでは。特に白眉なのがやっぱりハラミ、ボクは普段すすんでハラミをオーダーしませんが、ここのは別格で程良い脂感とこれまた柔らかい食感が堪らない。おかわりくださいスタイル。


f:id:rightnow03:20190617190910j:image

△カルビ

特選とか上レベルのお肉を楽しんだ後、ファイナルオーダーの喜びがこれなんだ、ノーマルなカルビ。これだけ貴重且つ旨み溢れるラインナップをこなして満腹な状態で食べるフツーのカルビ、これがどう胃に入ってくるかがひとつの2万点ポイント。すずきさんのはサラッと入っちゃうんだなあ、もう腹パンな筈なのに、スルスルっと頂けちゃうってことは本当に抜群な焼肉屋さんという証、贅沢だ、今回もご馳走様でした。

「今度こそ!ミノ!食べたいぜ!」

 

※月曜定休日

肉のすずき
〒111-0032 東京都台東区浅草4丁目11−8
03-3875-0029
https://maps.app.goo.gl/2YdW6eGrDAiKFpadA