YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

焼肉 浅草 冨味屋(YUMAP-0110)

焼肉 浅草 冨味屋(YUMAP-0110)

乗り切れるのか?このままで、年明けまでぶっ飛ばせるのか?忘年会と銘打って飲みに行く回数の増えるこのシーズンですが、昨日の酒が抜けないままに今日の酒をぶち込むのは考えもの、だがしかし今日も明日も明後日も、飲もうじゃないかその酒を!というわけで、浅草のコリアンエリアにございます"冨味屋"さんで、いってみよう!


f:id:rightnow03:20181217182514j:image

△カルビとハラミ(奥)

通常であれば最初に"上"から頼んで様子をみるカルビなんですが、大人数になればそうもいかないもんで、普通のカルビ。ですがもう、これでバッチリだ、噂には聞いていたが冨味屋、ハンパないぞ。これはこの先楽しみだ。とりあえずカルビおかわり確定。


f:id:rightnow03:20181217183218j:image

△赤身焼きシャブ

シンシン、所謂ももの部分にあたる物凄く柔らかいとされる、希少な部位。その通りに、物凄く柔らかい、あんまり火を入れずにサッと炙って生卵へとぷん。こんなに素晴らしい赤身なら毎日会いたい。そもそも焼肉に合わない部位をこうやって楽しめる平成後期、バンザイ。


f:id:rightnow03:20181217194014j:image

△リブ芯とササミ(奥)

諸々楽しんだ挙句、いくらカルビが最高でも、やっぱりもっと食べたい希少部位。このサシがなんとも嬉しいです、リブ芯とササミ、バランス良すぎ。基本、肉だけでお腹いっぱいにしたいユウマップ、さすがに我慢ならず白米とトゥゲザーしました。もうなんと言ってもとにかく秀逸なのがタレ。鮮度とタレとロースターで決まる焼肉、どパーフェクト2万点、ご馳走様でした。

「どうしても気になるビビンパ、ネクスト必ず!」

 

※火曜、第3月曜定休日

 

富味屋
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目14−7
03-3844-3667
https://maps.app.goo.gl/mf8iM