YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

新橋 焼肉 おくう (YUMAP-0143)

新橋 焼肉 おくう (YUMAP-0143)

おや、なんか暖かいですよね?日中の東京、春が来たの?こんな陽気なら焼肉だ!とはなりませんが、会食はやってくる。海外からのお客さんのリクエストで"焼肉"となりまして、場所は新橋でユウマップの少ないエリア、ここは新橋の食いしん坊に相談だ!いくつか焼肉ラインナップもらって、そこから吟味して横浜に本店を構える"おくう"でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190221192059j:image

△山形牛上カルビ

このお店、基本お肉は厳選和牛メニューもしくは、山形牛特選品から選ぶスタイル。もちろん、自慢のB.M.S 9番以上の山形牛をチョイス、カルビは塩の味付けでもらいましたがさすがの霜降り具合、惚れ惚れしちゃう、スっと焼いて質感の良き脂身で味バツグン!鼻血ブー!


f:id:rightnow03:20190221222306j:image

△山形牛上ロース

もはやロースとは思えないセクシーなサシ、こちらも焼き過ぎず、適度なタイミングでお口へ。こんなロースなら毎日食べたいと思える程のトロける山形牛のロース、グイグイ進む生ビール。ちなみにロースはタレをチョイス、こんな具合だと塩も試しにいかないとなりませんが、それはまたの機会に。


f:id:rightnow03:20190221222751j:image

△山形牛特選ヒレ

待ってましたの極め付けはヒレです。ご近所の米沢牛じゃなくたって、ここまで存分に牛の旨みを楽しめちゃうのがヒレ、脂身フレンドリーなボクでも、このヒレはおかわり欲しくなるスタイル。そもそもちょこっとしか取れない部位で希少、希少だから良いって訳でも無いんだけど、ずっと口に入れておきたい様な柔らかみの歯触り舌触り、良いに決まっている。新橋の食いしん坊よ、ありがとう。また頼むぜ!

「普段使いには持ってこいな焼肉屋さん発見!今度はランチにでも伺ってみたい。あ、塩のロースも!」

 

※無休

焼肉おくう 新橋店
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目5−1
03-6273-3960
https://maps.app.goo.gl/5kvXF