YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

代々木八幡 餃子の福包 餃子 (YUMAP-0194)

代々木八幡 餃子の福包 餃子 (YUMAP-0194)

仕事終わり、軽く一杯いこうやと代々木八幡。あんまりユウマップの付いてないエリア、とりあえず餃子いっときますかね?新宿とか中目にもあるチェーンであります福包、居酒屋使いとしてなんともバツグン。


f:id:rightnow03:20190531194341j:image

□餃子の福包 (代々木八幡)

餃子のみならず、ちょい飲みには嬉しめなカンタンなおつまみメニューが充実していて使い勝手良し。駅から近いが、人気の店なので割りと時間によっては並ばないといけないかも。


f:id:rightnow03:20190531203245j:image

△焼き餃子

パリッと薄皮で餡子小さめなのでパクパクいけちゃうタイプの餃子。ニンニクニラの有り無しで選べます、ユウマップ的にはどっちもアリ、ニンニクニラ無しだと肉まんみたいなノリで楽しめます。ただ化調多めなので、ずっと食べてると口が痺れてくるので小休止が必要。


f:id:rightnow03:20190601111637j:image

△山海スープ餃子

小休止としてちょうどいいのが、スープ餃子。痺れた舌がスープで生き返る、という立ち位置なのでいきなり発注はしませんが、これだけでもビール全然楽しめます。

「都会のちょっとオシャレな餃子屋、もやしとかナムルとかのサイドのおつまみと餃子トゥゲザーも楽しめる。」

 

※無休

餃子の福包 代々木八幡店
〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷1丁目3−12
03-5790-9126
https://maps.app.goo.gl/k17FzWK8xFeTwWLu5