YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

タイ料理 小岩 いなかむら (YUMAP-0124)

タイ料理 小岩 いなかむら (YUMAP-0124)

どうしてもカオソーイが急激に食べたくなって一路、小岩へ。タイ料理バイブス発動の時、色々と選択肢あるかと思いますが、どこ行きます?新宿?錦糸町?吉祥寺?あれ、こう並べると黄色やオレンジの線沿いが多いな。伝説のシェフはもう居ないが、今回は小岩だ!いなかむらだ!


f:id:rightnow03:20190110193922j:image

△いなかむら (小岩)

食べログのタイ料理上位常連のこちら、この居抜き感満載な(そう言えばタイ料理屋って居抜き感満載な所多いですよね)出で立ちからは想像も出来ない絶品タイ料理の繰り出されるお店。カオソーイでも有名な名店。


f:id:rightnow03:20190110194333j:image

△プーパッポンカリー

まずは、ソフトシェルクラブでメコンをイッパイ。どこまで続くんだこの深みは、蟹の旨みという深みの蟻地獄に落ちたユウマップはズイズイとメコンを流し込む。ずっとこの蟹の味わいが口から消えなきゃいいのに、とまあ割と早めに酔いが回るんだ、メコンウィスキー。

 

f:id:rightnow03:20190110194538j:image

△カオソーイ

さてお待ちかねの、所謂カレーラーメン、だがしかしそんな簡単な言葉じゃ片付かない魅惑のチェンマイ名物"カオソーイ"。スープをすする、鶏や野菜と共に麺を食う、このループから抜けられないパラレルワールドがこの器の中で展開されます。なんだか今日の記事はよくわかりませんが、エスニックお好きなら1度はまたがないといけない敷居です。

「小岩のドープなタイランドの台所に完全に胃袋がスタックだ!」

 

※第2火曜定休日

いなかむら
〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7丁目26−21
03-3659-2189
https://maps.app.goo.gl/dSJAJ