YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 おこぼれ 居酒屋 (YUMAP-0193)

浅草 おこぼれ 居酒屋 (YUMAP-0193)

どこで飲もうか?全く予定のない日、アテもなくプラプラと歩いてる時って意外と嫌いじゃないんですが、さてそろそろ夜も更けてきた、どこかに入ろう。というわけで、蔵前側の浅草、ランチ使いでよく名前を聞くお店、おこぼれさんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190530131546j:image

□おこぼれ (浅草)

大地の恵みのおこぼれをボクも頂きましょうと、初訪、野菜をメインにした創作和食とは言いますが、すみません居酒屋感覚でインさせて頂きます。


f:id:rightnow03:20190530140730j:image

△厳選野菜盛合わせ

上記発注しましたが、少々多いかと思いますので、おひとり様用をご用意させて頂いても…?いいねえ、素晴らしいねえ、心遣い。その答えは勿論、ハイですよ。と、運ばれまして目にも楽しい野菜たち、色とりどりでわくわくしちゃう。全国各地の良い素材をそのまま楽しめる様、シンプルな調味料で頂くというメニュー、藻塩とかでね。新鮮じゃなきゃ出来ないし、自信がなきゃ出来ない、ある意味ハードルが高いですよね。


f:id:rightnow03:20190530150305j:image

△鶏団子とキャベツのサッと煮

お野菜でいっきに期待度が高まり続きましてのオーダーへ。鶏団子がソールドとのことで、鶏の胸肉ならご用意が可能なんですけど・・・その答えは勿論、ハイですよ。団子は団子でまた今度食うとしてさ、これ逆にむね肉で食べられて貴重じゃんかね、丁寧な仕事のビンビン伝わる鶏肉と、そのおダシが出まくりのスープ、これにとっぷり浸かったキャベツの味ったらもう出色でした。

一滴も残さずにフィナーレ、出来ることならおかわりでもしたい、もしくは麺でも入れたいぐらいのサッと煮、本当にサッと煮ていましたがこの味ってことは・・・そう簡単に出来るはずはない、下準備をビシッてまひまかけてきちんとこしらえてるんだろうなあ。

「野菜の本来の味で、酒を飲むって、悪くないわ。」

 

※日曜定休日

酒菜旬彩おこぼれ
〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目8−3
03-6231-7831
https://maps.app.goo.gl/CVv9kKJheiNMmVWy8