YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

新潟 (白山) 来味 東堀店 ラーメン (YUMAP-0176)

新潟 (白山) 来味 東堀店 ラーメン (YUMAP-0176)

いよいよ平成が終わるってタイミングで新潟に来ております。ほぼトンボ帰りなんで、貴重なユウマップ、事前に調べといたラーメン屋さんにとりあえずは無事イン。


f:id:rightnow03:20190430151307j:image

□来味 (東堀)

新潟って無数にラーメン屋さんがあって食べても食べても状態、しかも毎回言いますがボクはラーメン門外漢、それでも気になったこちらに、新幹線到着するなりすぐに移動。


f:id:rightnow03:20190430151638j:image

△ワンタン麺

昼時ってこともあってか満席の店内、見渡す限り恐らくローカルが食してる率ナンバーワンのワンタン麺を発注。信じられない程あっつあつのワンタンが入った新潟中華そばスタイル。煮干し系があまり得意ではないので敬遠してましたが、エグ味一切無しでこんなに爽やかな煮干しダシはじめて。自家製の細めのストレート麺に丁度いいスープ。


f:id:rightnow03:20190430152249j:image

△チャーシューご飯

チェーン店で他にも店舗ありますが、ここ以外の店舗は皆ラーメンチャーハンおし。だがしかしここにはチャーハンというメニューが無い。独特なローカルチェーンルールですが、嬉しいのが無料のチャーシューご飯(キムチ味)日替わりだそうでタイミングで楽しめますよね。


f:id:rightnow03:20190430152603j:image

△水餃子

そして秀逸だった水餃子、醤油ベースの特製ダレいらずでビシッと味が付いていてナイスダンプリング。時間があればこいつで1杯も2杯もいける優秀おつまみ、あとひくモチモチ皮も2万点。

新潟5大ラーメン制覇にはまだまだ道のり長いですが、その内のひとつ新潟あっさりラーメンの中では非常にタイプなラーメンだったかと思います。

「実は都内でも食べられてしまう来味、やっぱり本場だな!」

 

※不定休

中華そば 来味 東堀店
〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通6番町1035−1
025-224-0012
https://maps.app.goo.gl/Jx84LbqbAvS7LycNA