YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

押上 秀吉 居酒屋 (YUMAP-0184)

押上 秀吉 居酒屋 (YUMAP-0184)

何が食いたいかわからない、けれども腹は減っている、ってな状況たまにありますよね?そんな時は毎日でも食べられる"焼鳥"に限ります。というわけで押上よりもスカイツリー駅のが近いか、業平は伊達鶏のやきとり"秀吉"さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190515150147j:image

□秀吉 (業平橋)

もう30年前後?やってらっしゃるのかな、墨田ローカルの心を鷲掴みにし続ける秀吉さんに意外や意外、初訪でした。口開けから即満席、要予約ですね。なんとかお席作れます、とのことでイン、店員さんのオペレーションもナイスです。


f:id:rightnow03:20190516143813j:image

△穴子白焼

一通り焼き鳥関連をオーダーし、穴子でもつつきながらエンディング間近ですよ、いいお食事だったさいごなんかで〆ようかしらって腹固めコーナーを見ていると、目に止まったのが手打ちのお蕎麦さん。


f:id:rightnow03:20190517103904j:image

△手打ち蕎麦

みずみずしくて、本当にさっぱりしたツルツルの蕎麦に、ショッカライおつゆがベストマッチ、そば湯1滴残さず頂きました。きっと生の鶏とかつくねとか餃子が人気なのかもしれないけど、やっぱりボクはそうじゃない方のメニューで2万点を見つけると嬉しい。

「オープニングに鶏のスープが出るんだが、これがもう既に2万点。」

 

※月曜定休日

秀吉
〒131-0045 東京都墨田区押上2丁目2−1
03-3624-5170
https://maps.app.goo.gl/GsxqMjDo5zKskWiEA