YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 曳舟 かどや (YUMAP-0121)

居酒屋 曳舟 かどや (YUMAP-0121)

結局だらだら過ごしますよね?お正月って。2019年、年男ユウマップの年始食い始めはスロースタート。あそこなら絶対やってるよねと向かったのは、呑兵衛おなじみ向島の"かどや"です。


f:id:rightnow03:20190106122320j:image

かどや (曳舟)

曳舟もしくは押上からですが、どちらにせよ徒歩だと遠いです。同じ様な心持ちで集まった飲み助で店内大盛況、一昔前のような並んだりとかは最近見かけませんが、やはり人気店ですね。諸々ルールがあるので、素直に受け入れて入店しましょう。


f:id:rightnow03:20190106122637j:image

△水炊き

嬉しい一人用サイズの水炊きは、シンプルながらキッチリ鶏の旨みが閉じ込められています。冷え切った体にぬくぬくと出汁が染み渡ります。緑茶ハイのピッチャーがすすむ一品。


f:id:rightnow03:20190106122839j:image

△ウィンナーフライ

ハムカツが必殺メニューなので、影に入りがちですがウィンナーフライ、これはこれで完全にナイスプレイ、攻撃的な衣を脱がせばツルンとはふはふウィンナーでレモンサワーのピッチャーがすすむくん。店内ルールだったり、お店のスタイルだったり、ツイッターだったりと何かと有名なこちらですが、酒の肴はいつでもどパーフェクト、刺身も漬物もご馳走様でした。

「営業時間の変更でなかなか行けなくなったが、緊張感も含めやっぱり素敵なかどやさん!」

 

 

※月曜定休日

のみくい処かどや
〒131-0033 東京都墨田区向島5丁目30−6
03-3626-9606
https://maps.app.goo.gl/3Ancb