YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 ソンポーン タイ料理 (YUMAP-0183)

浅草 ソンポーン タイ料理 (YUMAP-0183)

10連休という苦しい戦いを乗り切って、令和2回目の週末を迎えたわけですが見事に5月病ですよね?そしていつも通りの二日酔い、そうだ、タイ料理でピリッと吹っ飛ばそう!てなわけで、浅草というか千束にあります、タイ料理界じゃ泣く子も黙るソンポーンさんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190513203139j:image

□ソンポーン (浅草)

浅草とは言うものの、いわゆる浅草駅からだいぶ歩いちゃう所にありますが、TXの浅草駅なら10分くらいでしょうか。以前の予約困難なお店とは異なり、スっと入れてラッキー。観音裏から千束エリアって本当にいい店が多いなあ。


f:id:rightnow03:20190513203421j:image

△トムヤムクン

はい、定番ですよね。中から込み上げてくるタイプの汗を流しながら、次から次へとレンゲを運びたくなるソンポーンのトムヤムクン。2年ほど前に移転してきて、いまはソンポーンさん以外もお料理を作ってる様子。当時の旧ソンポーンの頃はハードルが高過ぎて未訪。


f:id:rightnow03:20190513203702j:image

△カオソーイ

なかなかメニューにないタイ料理屋が多いので、あると必ず頼んじゃうカオソーイ。なんかこの2種類の麺ってのがそそられるんだよなあ。こちらも全部飲み干したくなるスタイルの汁物、と、せっかくの本場の味なのに定番メニューばっかりついつい頼んじゃう。遅くまでやってるのもありがたいし、今の店舗は席数も多く気にせずインできるので安心パパ。今度はもっと突っ込んだメニュー頂くっす。

「まるでタイ人のお宅で飲んでるかのようなアットホームなタイキュイジーヌ!」

 

※月曜定休日

ソンポーン
〒111-0032 東京都台東区浅草5丁目30−11
03-6240-6687
https://maps.app.goo.gl/vAQ3rr42j5zc5r8J6