YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

両国 珍々亭 ラーメン屋 (YUMAP-0160)

両国 珍々亭 ラーメン屋 (YUMAP-0160)

ここ2、3日と目がなんだか涙がち、鼻がムズムズでくしゃみが出る...こんなの初めて、ってもしかして花粉症ですかね?デビューですかね。ハワイに行きたいですね。そんな時は中華に限りますよね。というわけで、最近で言う町中華、いわゆるラーメン屋のチャンピオン"珍々亭"でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190320191530j:image

△豚肉ピーマン

タイトル通りにシンプルな豚ピー、レモンサワーで花粉をぶっ飛ばします。いったん油をくぐった豚がさらにピーマンと共に油をくぐるとこんなにも魅力を増すなんて、鶏ピーにしろ豚ピーにしろシンプルながらに破壊力ハンパない。


f:id:rightnow03:20190320195944j:image

△ラーメン

ザ。以上。と言いたくなる様なまさに王道スタイル。特にラーメンを食べ歩いていないせいもあってか、これ以上なんて無いんじゃないかと思わせてくれるパーフェクトなラーメン。これでいいんです、これがいいんです。

「過去にも書いた通り、石原。両国からか蔵前からか、はたまた本所吾妻橋から徒歩です。」

 

過去の記事:

中華 両国 珍々亭(YUMAP-0098)

 

※水曜定休日

珍々亭
〒130-0011 東京都墨田区石原3丁目18−4
03-3625-2694
https://goo.gl/maps/m8tWZMvAbaR2