YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

本所吾妻橋 恒 そば (YUMAP-0175)

本所吾妻橋 恒 そば (YUMAP-0175)

どうにも治らない二日酔い、でも飯食わないで動かないでウダウダしてても結果辛いだけですよね?とにかく何か入れようと思って向かったのは恒さん。その日によって仕入れの地域が異なる手打ち蕎麦屋、入口の石臼が目印の小さめの店内。


f:id:rightnow03:20190428184410j:image

□恒 (本所吾妻橋)

本所吾妻橋の駅からも割と離れ気味、もちろん浅草駅からも遠い寂しいエリアですが、ポツンとあるのは蕎麦の名店"恒"。その日に出す蕎麦だけを打つというこだわりにオトコを感じます。


f:id:rightnow03:20190428184634j:image

△鬼おろしそば

もう本当に頭にガツンと来るほどの辛味の大根、かえしの味も楽しみつつですが、ちょっと気を抜くと持っていかれます、こんな辛い大根ここでしか味わえない。酷い二日酔いにはピッタリなお蕎麦です。二色もりや鴨南などが有名なこちらですが、この鬼おろしも外せません。

「お蕎麦以外のおつまみメニューも秀逸。」

 

※月曜、第2日曜日定休


〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目17−1
03-3626-2122
https://maps.app.goo.gl/u8XQ5RZiJTqSmfbg6