YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

笹塚 KoKoRo 居酒屋 (YUMAP-0178)

笹塚 KoKoRo 居酒屋 (YUMAP-0178)

突然ですけど、つくねってかわいいですよね?ボール状でも棒状でも、味が良けりゃどっちだっていい、かわいいもんはかわいい、軟骨が入ってようが入ってまいが...というわけで、なんだか絵に描いたようなつくねが食べたい、さてどうしよう。と、久々に通りがかった十号通り商店街になんか出来てる!さつま揚げ屋さんが無くなって、なんか気になるの出来てる!そうして、迷わずインしたのはKoKoRoさん。


f:id:rightnow03:20190503200106j:image

□大衆酒場 KoKoRo (笹塚)

ココロさんでいいのかな?駅近の串揚げ屋さんの2店舗目になるのかな?キレイ目で清潔感ある店内、かならずつくねがあると確信、前のめり気味にオーダー。


f:id:rightnow03:20190503200300j:image

△つくね他諸々

希望通り、本当に絵に描いたようなつくねの登場、ちゃんと思った通りの味で有難い。と、ここまでであれば通常記事にはしないのですが、刺身や煮込みや一品料理を食べ進めていくと、思いもよらないとこで2万点をひいてしまったのである。


f:id:rightnow03:20190503200735j:image

△すじコンキムチ

すじとラー油が意外な組み合わせながらバッチリマッチ、キムチとの絡みがバツグンではないか。こんなに素敵なのを入れてしまったからには、キンミヤがぶ飲みスイッチが完全にオン、テンションのアガるおつまみありがとうございます。お汁まで大事に頂きました、また行きます。

「色々あるけど、キンミヤとアカホシが飲めるお店は、なんだかんだ嬉しい。」

 

※水曜定休日

大衆酒場 KoKoRo
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2丁目43−7
03-6276-6648
https://maps.app.goo.gl/UvZHYmqUkA7MuzHr7