YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 代々木上原 Lantern (YUMAP-0137)

居酒屋 代々木上原 Lantern (YUMAP-0137)

さて代々木上原での夜アポ、今1番楽しみな街ですよね?店選び。というわけで、ハイカラ(※ハイボールと唐揚げ)の先駆者という触れ込みのランタンさんにて、ハイボールと唐揚げでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190212123528j:image

△Lantern (代々木上原)

地下にあるお店って、なんかワクワクしてしまいますよね。井川遥は不在ですが、この階段を降りてみると、ビストロ風な内装の綺麗だけど気取らない、いい雰囲気の空間が広がっております。それでまた面白いのがそんな店内でありながら、メニューは大衆酒場を工夫した内容なところ。さすが良店ひしめく上原で、他店舗展開するだけあるコンセプト。


f:id:rightnow03:20190212185544j:image

△ランタン名物!鶏もものからあげ

ひとひねり効いた大衆酒場メニュー達はさておいちゃいますが、ここで見つけた2万点の唐揚げ、ビーシーっと漬け込まれましたと言わんばかりにしっかりとやってくる骨太で抜群な味。なんだろう、単なる生姜醤油やニンニク醤油とは一線を画す旨み、オイスターですか?これは本当にハイボールに合い過ぎる、しかもハッピーアワーだと唐揚げ2個にハイボールでなんと100円ワンコイン、鼻血ブー価格である。

「是非ともハッピーアワーにて是非ともインしたいと思わせてくれるお店。ほかのお店にも行ってみよう。」

 

※日曜定休日

Lantern
〒151-0066 東京都渋谷区西原3丁目5−3 ルネ代々木上原 B1F
03-6407-1863
https://maps.app.goo.gl/7xseV