YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

銀座一丁目 三州屋 大衆割烹 (YUMAP-0163)

銀座一丁目 三州屋 大衆割烹 (YUMAP-0163)

あっという間に1週間。なんだか飲みすぎた先週、このまま花見シーズン突入でさらに飲みすぎちゃいましょうか?なんて令和発表のタイミングでうつろに久々のSNS。

のっぴきならない用事が済んだのは銀座、ふと見渡すとレンガ通り、カキフライ食べたいよし決まりだと、一択で向かったのは勿論"三州屋"


f:id:rightnow03:20190329162421j:image

□三州屋 (銀座一丁目)

この近辺ですら、銀座店があるので混同しがち、新橋や飯田橋などなど複数のお店がある三州屋さんですが、今回はこちらの銀座一丁目店。(銀座店ってお店には書いてあるけどね。)


f:id:rightnow03:20190401204355j:image

△金目鯛あら煮

魚チューンが人気メニューなので、まずはフィッシュ部門からオーダー。プリプリなベリーが酒をあおる金目鯛、白木の分厚いテーブルに映える煮魚スタイル。すぐに出てくるのがまた良い。


f:id:rightnow03:20190401202504j:image

△かきフライ

待ってましたの牡蠣フライ、口の中の天井が怪我するんじゃないかって程のカリカリ具合、それを我慢して進めばほっこり牡蠣と出会えるシステム。大振りな牡蠣だから食べた後の充足感パない系の海のミルク、もう一個食べたい。


f:id:rightnow03:20190401202742j:image

△肉豆腐

ここんちの豆腐系メニューは、魚介と並んでキラーなマストオーダー。肉の旨みと出汁にまみれたお豆腐が良い味出すんだ。サクッと数杯で出るにはこれぐらいのラインナップが丁度いい。

「フロア仕切るお姉さんの威勢に負けない様、ビシッと発声、ハイリキください!」

 

※日曜定休日

大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目6−15
03-3561-7718
https://maps.app.goo.gl/Qz7Pe