YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 浅草 金吾 (YUMAP-0140)

居酒屋 浅草 金吾 (YUMAP-0140)

新しいお店って、どうしても気になりますよね?根がミーハーなもんで、やっぱり入りたくなっちゃうんですよ。浅草辺りで雰囲気良さそうで、軽く飲めそうだと、尚更。

ひさご通りの入口、三ちゃんだったところに出来ていた"金吾"ずっと気になってたんです。たまたま良きタイミングでビューホテル前で仕事終了、これはチャンスだとインしたところ気になるメニュー多数。その中から軽くチョイスした1品目はコンビーフ、恐らくマヨネーズとヌチャヌチャに混ぜこぜが正解と思われますが、残念ながらユウマップ意外とマヨネーズが不得手。


f:id:rightnow03:20190218193106j:image

△赤ダシ味噌コンビーフ

ダイレクトにコンビーフをクラッカーでしゃくって頂きましたが、鶯谷の角打ちよろしくナイスなおつまみ、赤ダシの旨みと絡まったコーンドビーフ、食べる前から味はわかるが進む酎ハイ、止まらぬ酎ハイってところです、悪くない。


f:id:rightnow03:20190218193807j:image

△ポテトフライゆかり和え

誰でも出来る工夫だけど、誰もやらない工夫が効いてるというか、なんともコレでいいじゃないか!コレがいいじゃない感をビシビシと地で行くスタイルに2万点出てました。梅のポテトチップスみたいなノリでパクパクいけて尚且つ、酎ハイをがぶがぶイキたくなるメニュー、素敵じゃないか。また近く寄らして頂きます。

「吉原"もん"の分店だそう、通りでスタイル出てるななと、材料も共有とのことでそりゃあこうなるわ全然イケてる。」

 

※水曜定休日

大衆酒場 あさくさ金吾

東京都台東区浅草2-15-1

https://maps.app.goo.gl/t6fsa