YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

両国 清繁 大衆割烹 (YUMAP-0155)

両国 清繁 大衆割烹 (YUMAP-0155)

お目当てのラーメン屋に振られ、どうしても1杯やりたいと、石原界隈をトボトボ歩いているとポツンと明るい暖簾を発見。これは入るっか選択肢は無い、迷わずインしてみたら2万点出てたので両国?本所?最寄りは微妙ですが、石原は清繁さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190313142416j:image

△お刺身 三点盛

なんだか小綺麗な店内、既に嫌いじゃない感ビシビシ出てるので、とりあえずお刺身チャレンジなんて思って気軽に食べたら、最高に新鮮じゃないか!トロ抜群、聞けば出が寿司屋、通りでネタがたってるわけだ。


f:id:rightnow03:20190313151532j:image

△アカモク納豆奴

よくよくメニューに目をやれば、気になるおつまみ多数、この時点で再訪が確定。慌てずに気になる順に発注、まずはなんだかわからないけど"アカモク"から。ひじきやわかめなどの仲間で粘り気の強い海藻だそうで、納豆と混ぜて粘りマックス、しかも相当な栄養素を含んでいるそう、これはクセになる食感。


f:id:rightnow03:20190313182239j:image

△ネギトロとクリームチーズ錦糸巻き

恐れ入谷の鬼子母神、さすがフロムお寿司屋さん、芸が細かい上に良い味です。まさにメニュー名の通りのラインナップなんだけど、大葉がいい仕事してる、観て良し食って良しな極上おつまみ。

「大将、相当な日数休んでないそう、お身体には気を付けてください。」

 

※無休

大衆割烹清繁
〒130-0011 東京都墨田区石原3丁目28−7
03-3624-2655
https://maps.app.goo.gl/pQPgg