YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

六本木 Empire Steak House Roppongi ステーキ (YUMAP-0167)

六本木 Empire Steak House Roppongi ステーキ (YUMAP-0167)

信じられない程の二日酔いが、夜になってもおさまらない、ユウマップっす。ここんとこ2週間ほど、飲み過ぎで日々辛め。さて、いろいろアメリカから飲食店がやってくるけれど、最初は並んだりとかしないと入れないんですよね?ステーキ屋さんも続々とキテますね。というわけで、その中からニューヨークのエンパイアステーキハウスでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190408105701j:image

□Empire Steak House Roppongi (六本木)

芋洗坂中腹にございます、旧スイートベイジル跡地に2年ぐらい前?にNYCからやってきたステーキ屋さん。エイジングスタイルのお肉が楽しめるアメリカを代表する名店。


f:id:rightnow03:20190408124437j:image

△シーフードプラッター

コースにしたもんで、パンが出てきてまずはシーフード盛り合わせ。なにより広島よりお越しの牡蠣と北海道よりお越しの牡蠣ご両名、秀逸、もう一個食べたいけど我慢。


f:id:rightnow03:20190408174358j:image

△エンパイアズサラダ

このあとお肉でデザートでーという流れで終わりなんだけど、お肉が素晴らしいのは言わずもがな、いや言うがしかしその前に2万点が待っていた。このサラダ、とにかくずっと食べていたい、ボウルで食べたい素晴らしすぎる。フレッシュの玉ねぎと燻されたベーコンが最高にマッチでワインがぶ飲みスタイル。


f:id:rightnow03:20190408183746j:image

△ポーターハウスステーキ

いよいよお待ちかね、エンパイアの看板ステーキは、他にエンペラーってのがありますがまずはベーシックにポーターハウスです、初訪なので。やっぱり脂身派なボクにはサーロインが待ちきれない最高なひと皿、出てきた時のサウンドで掻き立てられる食欲がステーキならでは。


f:id:rightnow03:20190408183720j:image

△フィレ(左) サーロイン(右)

スピナッチとポテトはもちろん名脇役。もっと沢山食べたいが食べられないのがステーキ、適量頂いてデザートでフィニッシュ。次回はいよいよのエンペラーステーキを是非とも。

さすがのZAGAT付きの黒船、綺麗なお店にパーフェクトなオペレーション、飲んでるだけでもキンチョー!

「どうしても、サラダが忘れられない。」

 

※無休

エンパイアステーキハウス六本木
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目7−11 カンデオホテル
03-6721-1909
https://maps.app.goo.gl/mVJuM