YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

焼肉 六本木 格之進R(YUMAP-0106)

焼肉 六本木 格之進R(YUMAP-0106)

焼肉といえばカルビかロースですよね?ってのはもう一昔前だそうで、いまはランプやらイチボやら食える部位が細分化されてきていますが、やっぱりユウマップは脂したたるクドいカルビが好きなんだな。でもたまには...


f:id:rightnow03:20181210165334j:image

△格之進R (六本木)

ミッドタウンのほど近く、1本入った路地裏にひっそりと佇む格之進グループの中でも割とインしやすいお店"R"です。焼肉屋って形態ではあるけれども食べ終わったあと、焼肉食べたぜ!って感覚よりも牛の食べさせ方にこだわったレストランでお食事したぜ!って感覚。


f:id:rightnow03:20181210181421j:image

△熟成肉ブロック肉3種

メガネ・肩ロース・内ももの3品でした。塊焼きとあって、既に見た目でインパクト強めでグッとクる。さて赤身を喰らおうかというバイブスを高めさせてくれる。いざ、黒毛和牛。


f:id:rightnow03:20181210210256j:image

△丁寧なカッティング

焼き連を重ねたお兄さんが、ビシッと焼き上げ食べやすく切り分けてくれます。なんだかもうパフォーマンス込みで楽しめるお肉屋さんだ。勿論マストなハンバーグもオーダーで大満足。一連の流れで肉を食ってみて、ウシニストならばこれは1度は訪れるべき、体験すべきショップ。

「俄然、格之進系列の他のお店にも興味が湧いてきた!」

※無休

 

門崎熟成肉 格之進R
〒106-0032 東京都港区六本木7丁目8−16 小河原ビル
03-6438-9629
https://goo.gl/maps/1NWG5wVhARs