YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

オアフ島スペシャル 第四弾(YUMAP-0083)

オアフ島スペシャル 第四弾(YUMAP-0083)

ハワイで毎回どうしても食べたいのって、チャーハンですよね?いや、もう既に何回かは食べてるのですが、ステーキを食うって予定っかたてない1日、取り急ぎチャーハンで朝食を、いってみよう。

 

□BOGART'S CAFE

みんな大好きボガーツのチャーハン、なんか変だと思ったら端から端へ移転してる!

f:id:rightnow03:20181110195006j:image

△Mama's fried rice

直訳すると、土曜半ドンで帰ってきた時に置いてあったチャーハン、ですね。厨房が変わったせい?気のせい?夏のせい?味に変化があるような...。でもオーライ、店の雰囲気は好きだ。トイレも綺麗。

 

ボガーツ カフェ
3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
+1 808-739-0999
https://goo.gl/maps/pWF53BKrjM62

 

□Wolfgang's Steakhouse Wikiki

1回ぐらいはいいですよね、ステーキも。ワイキキでの飯も。贅沢も(ハッピーアワーだけど)。


f:id:rightnow03:20181110202636j:image

ウルフギャング ステーキハウス
Royal Hawaiian Center 2301 Kalakaua Avenue 3rd level, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
+1 808-922-3600
https://goo.gl/maps/kzhzKVfBjct

 

〆のチーズケーキもバツグンで満腹なので、モヒートでも飲もうかとブラブラして腹ごなし。なんか飲み足りないんでアラモアナ方面の飲み屋まで行って軽くいっぱい飲んで、帰りにウォルマートでビールを買って出ようとした時に小腹が減るんだわかっている。自動的に店内で何か買おうスタイルに。

 

□L&L Hawaiian BBQf:id:rightnow03:20181110201153j:image

△KALUA PORK WITH CABBAGE

このファストフード感で頂けるカルアピッグが夜食にはベストマッチだし、キャベツ敷いてあるし、なんだか変にヘルシー気分でホテルに戻ってバドライトオレンジで流し込む。完全に満足。

 

L&L ハワイアン バーベキュー
700 Keeaumoku St #100, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
+1 808-955-3382
https://goo.gl/maps/SQXDfGq9N5z

 

「そろそろ野菜不足?魚とお野菜中心に攻めるか明日は。」