YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

新宿 池林房 居酒屋 (YUMAP-0161)

新宿 池林房 居酒屋 (YUMAP-0161)

なんでしょうねえ、もう春すっ飛ばして夏ですね、半袖ですよ半袖。ちょっとお買い物に夏(春)うららな新宿へ、終わってさて何食うかと三丁目近辺だ、よし!みんな大好き、池林房だ!というわけで、新宿の老舗でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190322150950j:image

□池林房 (新宿三丁目)

役者さんや映像関係のお仕事の方の御用達、お馴染みの池林房ですが、それらには全く関係の無いボクだって時よりお邪魔したくなるお店です。


f:id:rightnow03:20190322153734j:image

△生たこの天ぷら

ホタルイカと迷いましたがこちら、ぷりぷりな生たこの食感を存分に楽しめる、おつまみ偏差値マーチレベルの一品、ちょちょっと塩をつけてザザーっと焼酎で流し込んでしまいましょう、幸せです。


f:id:rightnow03:20190322180216j:image

△美桜鶏唐揚げ 胡麻ソース

さて揚げ物は続くよどこまでも。とは言ってもさっきはタコだからシーフードだし、カロリー的には無いようなモノ。いや、あるけどやっぱりもっと欲しいよチーム揚げ物。なんでもあるってこのお店なのに、揚げ物ばかりをついつい攻めてしまう、いやお刺身も食べたし野菜だって食べた、本当にメニューに幅があって最高。飲み物もね。さて次は何を揚げてもらおうか。

「夜遅くまでやってるナイスなお店って重宝する。」

 

※無休

池林房
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目8−7 吉川ビル
03-3350-6945
https://maps.app.goo.gl/cxB7m