YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

京成小岩 三平 大衆酒場 (YUMAP-0159)

京成小岩 三平 大衆酒場 (YUMAP-0159)

小岩のミスター呑兵衛とタイミングが合い、ずーっと気になっていた酒場の方の"三平"に遂に行けたらば、完全に優勝チャンピオン系酒場じゃないか。こんな店近所にあったらなーってよく言いますよね?そんな店沢山あるわけですが、40年選手の三平さんは一味違いますよねえ。


f:id:rightnow03:20190319130827j:image

□三平大衆酒場 (京成小岩)

縄のれんに間違い無しと勝手に思っておりますが、こちらもその通りで近年改装済みでキレイな店内には、いつも常連さんで満員だそう。なんといっても豊富なメニュー、しかもそれぞれのラインナップが粒揃いとのことで、うれしいたのしい大好きです。


f:id:rightnow03:20190319170535j:image

△うど酢味噌

今の季節、メニューにあれば必ず発注する"うど"旬のもので飲めるのは幸せなこと。早速ボールでガンガン攻めて参りましょう。串を何本かつまんで(4本縛りだけどアソート可)刺身もそこそこイッたところでそろそろ揚げ物がほしい頃...2万点...。


f:id:rightnow03:20190319181026j:image

△キンツル揚げ

串で食うものだと思い込んでいたキンツルを揚げちやったよ天晴れ、アッツアツで油にまみれたソレは弾力のある歯ごたえ脂身とのセッション完璧、ボールとの相性バツグン言うことなし。あ、ここのキンツルは食道とのこと。

これは1回じゃ済まないお店だ、本当に自宅近辺に欲しいと切実に願う程な三平、刺身良し焼き物良し揚げ物良し、更に小鉢ときたら、もう優勝でしょ2万点。

「三平焼き、ラーハーパイイツで入りませんでした、宿題で!」

 

※木曜定休日

大衆酒場 三平
〒133-0057 東京都江戸川区西小岩5丁目18−10
03-3658-2288
https://maps.app.goo.gl/97TvV