YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

両国 幅田屋 そば (YUMAP-0165)

両国 幅田屋 そば (YUMAP-0165)

蕎麦でも手繰って一日をはじめよう、なんて思う日、時々ありますよね?起きてすぐ向かったのは両国、夜は飲める様ですが未訪、昼の幅田屋さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190403195849j:image

□幅田屋 (はばたや)

くー、既に見た目が抜群、いつも好んで行くのは"薮"、たまには白くて細いのもいいじゃないか。両国の駅から歩けば近いのかな、本所吾妻橋店があるのに、わざわざ本所吾妻橋の駅からてくてく本店へ。


f:id:rightnow03:20190403200327j:image

△天もり

町のお蕎麦屋さんとしては優勝クオリティなんじゃないでしょうか。サクサクの衣に適度なサイズの海老が嬉しい、そのままもしくはおつゆにちょこんとつけて、昼だし軽くビールで流し込むのがいい時間、至福。大もりにしてもらってバシバシと細いお蕎麦を、更に流し込む流し込む、喉越し良きつるつる感、もう一枚食べたいところが丁度いい。

「おつまみの充実した夜営業、今度は腰を据えて、飲みに行こう。」

 

※無休

そば處 幅田屋
〒130-0011 東京都墨田区石原1丁目16−2
03-3622-6835
https://maps.app.goo.gl/ADe2Z