YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

焼肉 浅草 本とさや(YUMAP-0044)

焼肉 浅草 本とさや(YUMAP-0044)

裏メニューってそそられますよねえ?メニューには載ってないけど、言ったら出てくるっつーのが裏メニュー。なんかこうツウぶってる感というか常連感というか、なーんらかの優越感もあるんでしょう。エニウェイ、単に肉が食いたかったもんで、さて焼肉だ!浅草の老舗焼肉店"本とさや"で、いってみよう。


f:id:rightnow03:20180924133951j:image

△本とさや (浅草)

実は浅草って、集中型焼肉エリア、周り近所だけでも何十と焼肉屋さんがあります。そんな激戦区で大体パンパンで入れない人気店が"本とさや"わりとユニークな社長が経営されている老舗です。


f:id:rightnow03:20180924142426j:image

△特上カルビ

ボクはとにかくカルビ派。そしてここの売りはなんといっても厚み。ほかのメニューもそうですが、特上系はビックリ分厚いのが特徴。こーの厚さのカルビをビシーっと焼いていくんですねえ、幸せですねえ。適度に赤身と脂身がマーブルした部位を出してくれるので、脂びちゃびちゃ系のくどいカルビが苦手でも大丈夫!


f:id:rightnow03:20180924142744j:image

△チリビネガー

裏でもなんでもなくて、お願いすれば出してくれる調味料です。ホルモン系の焼き物との相性バツグン!個人的にはタンにたっぷりかけて食べるのが好み。

有名人や芸能人も通ってる様で、店内には所狭しと色紙が並んでいます。昔ここで、隣にいなせな初老アベックが座り、特上カルビ五人前と酒だけを頼み瞬く間に平らげ颯爽と店を出ていきました。特上ファイヴのお皿のビジュアルったらもう!くー!こうなりたい!

「すいません、チリビネガーください!」

※無休

 

本とさや
〒111-0035 東京都台東区西浅草3丁目1−9
03-3845-0138

https://goo.gl/maps/RVTcYpUsGyR2