YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

焼肉 原宿 清江苑(YUMAP-0068)

焼肉 原宿 清江苑(YUMAP-0068)

激しい労働のあとは焼肉って決まってますよね?日曜のいい時間抜けて、日が落ち切った頃合いに向かったのは神宮前交差点。原宿!というよりは明治神宮前が最寄り駅ですかね、表参道と明治通りぶつかる交差点、清江苑でいってみよう。


f:id:rightnow03:20181022095244j:image

△神宮前交差点

いきなり言っちゃいますけど、この光景見ながら焼肉が頂けるってのが最大の2万点出てるポイントです。必ず着席は窓際でのリクエストをしましょう。謎のハワイ風な内装にBGMもがっちりハワイアン。なぜなのか。


f:id:rightnow03:20181022123124j:image

△上ササミ塊焼き

黒毛和牛一頭から少量しか取れないらしいササミを豪快に焼いていきましょう。原宿の店舗限定のひと品。


f:id:rightnow03:20181022150423j:image

△カイノミ

所謂、希少部位っていわれるところ、牛らしい赤身の味がきっちりして、カルビな脂感も楽しめる、比較的あれば頼むメニュー。


f:id:rightnow03:20181022173416j:image

△カルビ、上カルビ

よくやるカルビ比べ。普通のカルビと上カルビでどのぐらいの差が出るのかの比較。そもそも黒毛和牛ってフレーズだけで魂揺さぶられるんです。

いい景色を見ながら、いい肉を食う、そして焼肉だけでお腹いっぱいにする、幸せの極み。家路につく頃、表参道はもうイルミネーションの準備をしてました。もうそんな季節なんですね。食欲の秋も、あと少しで終わり。

「ここのキムチは韓国人シェフのこだわりオリジナルレシピなんですって!」

※無休

 

SEIKO-EN 原宿
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目6−4−1 原宿八角館ビル
03-6427-9019
https://maps.google.com/?cid=13599128533474664306