YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 浅草 水口食堂 (YUMAP-0128)

居酒屋 浅草 水口食堂 (YUMAP-0128)

おとそ気分が抜けて、通常営業に戻ってきたなーってところで、意外ともう1月も下旬ですね?急に寒くなって、浅草でいつもの様にウロウロするのも厳しいタイミング、取り急ぎサッと飲ましてもらえそうな水口さんへ。


f:id:rightnow03:20190128121307j:image

△生姜焼

ここんとこ、名物の"いり豚"ではなくって、もっぱらこの生姜焼きです。味に角がなく素朴な味わいで、酎ハイにピッタリなのでとりあえず頼んでしまう1品。これをきっかけにチビチビとやりながらメニューに目をやり、今日はどう攻めるかをじっくり考えるのがなんとも幸せないい時間。

「食堂と屋号について、いっぱい飲めるお店に間違いは無し。」

 

※水曜定休日

水口食堂
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目4−9
03-3844-2725
https://maps.app.goo.gl/WHVBe