YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 浅草 喜美松(YUMAP-0066)

居酒屋 浅草 喜美松(YUMAP-0066)

さて帰ってきたぞニッポン、一目散に行きたいのはやっぱり酒場ですよね?あー!煮込み食いてー!と、時計に目をやるとまだ早い時間だ、平日だ!どこへ行こう、土日や遅い時間じゃ行けない店...千住か?亀有か?はたまた錦糸町か?やっぱり浅草でしょー、かたい焼酎飲みに行こう、ヘイジーツのアサクーサは喜美松さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181019184544j:image

△喜美松 (浅草)

もはや浅草駅という範疇は超えてますが、観音裏というか千束のどデカい樽の入口をくぐれば、優しい店主と優しいモツ達が出迎えてくれます。


f:id:rightnow03:20181019192811j:image

△レモンハイ

はいでた、異常な位置まで入ったありがたい"ナカ"の数センチの隙間を炭酸で埋めましょう、飲みましょう。レモンの他に恐らくなんらかの特製シロップが入ってる様で独特なレモンハイの味、最高。


f:id:rightnow03:20181019193012j:image

△もつの煮込み

会いたかった。このギッシリと具沢山の煮込みがこの数日本当に恋しかった。白味噌の丁寧な仕込みがビシッと伝わるソフト系もつ煮、優しく噛み締めながら充分楽しみました。


f:id:rightnow03:20181019215911j:image

△ゆでもつ刺し

手前から、レバー・きゃん玉、小袋。サービスで時々色々出してくれるこのお店、きゃん玉頼んだら『玉とコレはやっぱりセットだからねえ』と、小袋も出してくれました。コリコリ食感、臭み一切無し、からしとニンニクと油醤油とでバクバクいけるんだ。


f:id:rightnow03:20181019220207j:image

△小袋タレ

とにかく仕入れしてる品物が新鮮だから、もちろん焼いたって完璧、刺しからのコリコリ感に香ばしさがオンで2万点。今度は是非カレーライスを食べられる胃袋の準備して、伺います。

「一般的なモツに比べて少々値は張るが、その価値ありだよ、喜美松さん。」

※土日祝日定休日

 

喜美松
〒111-0032 東京都台東区浅草4 丁目38−2
03-3874-5471
https://maps.google.com/?cid=17807773732882933077