YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

もつ焼き 堀切菖蒲園 のんき (YUMAP-0127)

もつ焼き 堀切菖蒲園 のんき (YUMAP-0127)

基本的に串に刺さってる食べ物ってジャスティスですよね?フランクフルトだったり、シュラスコだったり。やはり最も身近な酒場の焼き鳥、やきとんが特にジャスティス。というわけで、のんきの総本山であります堀切菖蒲園でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190125231820j:image

△にこみ

のんきでもやはりこれはマストです、煮込み。じゃがいもがナイスなジョブなんです、バッチリ具沢山で、なんといっても兎に角柔らかく仕上げられています。どんな風に洗うとこうなるのか、お代わりください系の汁までいけちゃうもつ煮込みです。


f:id:rightnow03:20190125232742j:image

△シロ (生姜醤油)

のんきといえば、みんな大好きシロタレですね。1皿目はもちろんシロタレを楽しんで、2皿目を生姜醤油で楽しむのがパーフェクト。なーんて言っといて、今までシロタレばっかり食べていて、実はこの度初めて出会った生姜醤油がもう本当に最高だったのです。ご存知フワフワの信じられないほどの柔らかみのシロにぶっかかる生姜醤油、キリッとシマッてボールがバンバン入る入る。ここのボールとここのシロ、これ以上のベストマッチがあるだろうか。

「こちらは二の字カウンターですが、コの字と二の字のお店に間違いない説を提唱させて頂きたい。」

 

※水曜定休日

のんき
〒124-0006 東京都葛飾区堀切5丁目20−15
03-3601-4052
https://maps.app.goo.gl/vWSaK