YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

中華 堀切菖蒲園 来集軒(YUMAP-0103)

中華 堀切菖蒲園 来集軒(YUMAP-0103)

みんな大好き来集軒ですよね?後継ぎが居ないとか賃料の高騰だとか、チェーンの台頭とかで危機に瀕していても頑張ってほしいとつくづく。ってなことを日ごろ考えて居たって酒には酔う、もうベロベロに。そんな状態で訪れたのは堀切菖蒲園の"来集軒"です。


f:id:rightnow03:20181206131623j:image

△つけ麺 正油ダレ

本当はとんかつを食べに行ったが、ここのとんかつはタイミングが重要。仕入れたその日のが最高、そこら辺のとんかつ屋も平伏すベストヒットカツ。ですが、つけ麺です、このビジュアルで正油です、デフォルトで茶碗一杯のライスが付帯します。シメに最適!なんてことは無いと思いますが、これはまた食べ直そうと思います。

「食べたって記憶だけで、どんな味だったのか不明。ゴマダレも気になるけど、正油で次回も!」

※年末年始定休日

 

来集軒
〒124-0006 東京都葛飾区堀切5丁目5−1
03-5680-6589
https://goo.gl/maps/6raNjr3hK7z