YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 飯田橋 えにし(YUMAP-0113)

居酒屋 飯田橋 えにし(YUMAP-0113)

待ち合わせまでザックリ45分、こんなタイミングなら確実にいきますよね?軽くいっぱい。場所は飯田橋の東京大神宮サイド、よしラッキーだ、やきとんチャンスだ、というわけでブランド豚"上州豚"が頂けるえにしさんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181220203421j:image

△えにし (飯田橋)

再開から既にしばらく経ちましたこちら、座席スタイルに変更で最初1階なのかしらと思いますが、2階です。もうお通しが早速どパーフェクトなハラミのたたき、幻のホイスでスタート。


f:id:rightnow03:20181220211407j:image

△レバー、ハツ、Pトロ (左から)

ホイス出してる時点で2万点出てるんですけど、焼き物がまた更に秀逸、とくに首の部分にあたります"Pトロ"がバツグン。丁寧に処理して優しく焼いたのが舌に伝わって旨みが弾けるスタイル。


f:id:rightnow03:20181220211954j:image

△シロ

タレで参りましたシロはサクフワで大当たり、ツマミだけじゃもったいない白飯食えるレベルのもつ焼き。これはもう45分1本勝負じゃ、それこそ勿体ない名店。すいません、ホイスもう一杯ください。

「大将の仕事は勿論だが、上州豚の脂って、なんて上品な味わいなのかしら。」

※日曜定休日

 

えにし
〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目2 東京都千代田区富士見2-2-10 2F
03-5215-5429
https://maps.app.goo.gl/MzLpt