YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 新宿 犀門(YUMAP-0112)

居酒屋 新宿 犀門(YUMAP-0112)

タカシマヤにて用事終わり、ナイスタイミングで腹が減る、なんだかピザ気分だが飲みたいのは焼酎ですよね?アルコール優先で向かったのは池林房。だがしかし貸し切りスタイル、忘年会かしらね年末なんだなと踵をかえし系列の犀門へ。


f:id:rightnow03:20181219134638j:image

△しらすと九条葱の手打ちピザ

焼酎とピザ、欲望を叶えてくれた犀門に乾杯。なんて呑気なレベルじゃない手打ちピザのこちら、バツグンなネギにしらすとチーズがこんなにもマッチするなんて初体験。途中からのタバスコでの味変にもバッチリ対応最高。


f:id:rightnow03:20181219142348j:image

△パクチー入り水餃子

月並みだがもっちもちな皮です。コレに包まれたガッツリとパクチーな餡子が格別な1品、雰囲気も背中を押してリンゴ酢ハイがすすむすすむ。池林房と同じく良き空間のコチラ、踵を返して来てよかった犀門、さすがの系列店でした。やっぱり空間にある雰囲気ってのは大切ですね。

「腹パンで最後に頂こうとしていた"いくら丼"まで手が届かなかった...。コロッケも。」

※日曜定休日

 

犀門
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目36 新宿3丁目36−15 新宿内野ビル 4F
03-5379-2031
https://maps.app.goo.gl/Pp64h