YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

喫茶店 御徒町 白根屋(YUMAP-0109)

喫茶店 御徒町 白根屋(YUMAP-0109)

誰にでも忘れられないお店ってありますよね?2万点出ちゃってるお店。味云々なんてぶっこ抜いたって、どうしても愛さざるおえない的な。ユウマップは7才から食ってるこの"白根屋"さんがソレにあたるわけですが、こちら喫茶店とは書きましたが、甘味処の様な定食屋の様な、一杯飲めるし酒場の様な、なんともカタにハメにくいお店です。


f:id:rightnow03:20181214112957j:image

△焼飯

御徒町というよりも、いまは最寄りに駅ができているので、当時からするとかなり便利、大江戸線とかTXとか。そしてメニュー、オーセンティックな焼きそばだったり、黄色いカレーだったりと昔ながらのメニューでたまに訪れてホッとする白根屋さんです。でもやっぱり焼飯がタイプ。

「上戸彩のCMで意外とお馴染みだったりする白根屋!永遠に!」

※水曜定休日

 

白根屋
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目30−11 佐竹商店街
03-3831-6709
https://maps.app.goo.gl/mnGv3