YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 浅草橋 むつみ屋(YUMAP-0052)

居酒屋 浅草橋 むつみ屋(YUMAP-0052)


f:id:rightnow03:20181004175635j:image

△アジフライ

醤油派ですか?ソース派ですか?はたまた塩派でしょうか?基本ボクはひと口目はプレーンで、何もつけないで頂きます。その後はその日の気分でそのまま素のままの場合もあれば、あとは醤油が多いですかね。

というわけで、ユウマップ浅草橋ですが"むつみ屋"さんです、最近頻繁に伺っております。昨日は焼き鳥だったし、うーんフィッシュでいこうとインしてすぐに、しらすおろしに酎はい。馬刺しと並んで"むつみ屋"キラーメニューのアジフライはハナからイクと決めていたので、その手前どうするかな、なーんて考えながら2杯目の酎はい、幸せである。


f:id:rightnow03:20181004185556j:image

△厚揚げ

ヘルシーにいこう、そうだ豆腐だ、これぞクラシック。シンプルな厚揚げ、これでいいこれがいい。後半の半分は七味醤油でピリッとしめて、さて次行こう。浅草まで歩って次の一軒だ。

「カウンターがいっぱいで、常連が来ると、もう仕上がってる別の常連が席を譲る。なんとも素敵な光景だ。こうなろう。」

※日曜祝日定休日

 

[過去のユウマップ]

居酒屋 浅草橋 むつみ屋(YUMAP-0052)

https://www.instagram.com/p/BnlM2DABSsO/

#IZAKAYA居酒屋 浅草橋 むつみ屋(YUMAP-0032)・#yumap #sakaba #kushikatsu #cutlet #saury #fish #shochu #tokyo #asakusabashi #follow #tasty #foodie #blog #秋刀魚 #さんま塩焼き #串かつ #東京 #浅草橋 #むつみ屋 #酎ハイ #飲み屋 #居酒屋 #グルメ #下町 #酒場 #暖簾 #ブログ #ユウマップ

 

むつみ屋
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目1−18−6 塚田ビル1F
03-3866-5078

https://maps.google.com/?cid=15494949656174512900