YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

バル 門前仲町 カルネトライブ(YUMAP-0077)

バル 門前仲町 カルネトライブ(YUMAP-0077)

風邪っぽい日々が続いてやっと調子が戻ってきたら...やっぱり肉ですよね?肉続きでは御座いますが、遂に行けたぞツトムくん達のお店、カルネトライブでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181103193128j:image

△みなせ牛のタタキ 和風ドレッシンング山葵の香り

基本は秋田県内で消費されてしまう希少なみなせ牛を食べさせてくれる都内唯一の肉バル。適度な脂分ととろとろな柔らかさが特徴のみなせ牛、はじめて聞いたが早速お通しからいきなりみなせ牛三昧でした。タタキもイギリスの塩が効いてて抜群。


f:id:rightnow03:20181103193837j:image
△もも (ステークアッシュ)

ステーキ、カツレツ、ステークアッシュから選ばせてくれるとな。ステークアッシュ?これまた初めまして。フランスのハンバーグだそうで、ツナギを一切使わない100%みなせ牛の塊。これは気に入った、飯にも合う酒にも合うパーフェクトじゃないか。適度な脂感、みなせ牛の旨み存分に味わえます。


f:id:rightnow03:20181103194507j:image

△舌 (ステーキ)

タンとはいえ、タン先とタン中とタン元とで選ばせてくれました。こちらはタン元ですが、みなせ牛の部位の中でもトップクラスな人気部位でほっとんどカルネトライブにも入ってこないとのこと、ラッキー。オススメのステーキで頂きましたがYUMAP人生ベストタン出たわコレ、タンらしい嬉しい歯ごたえも勿論ありつつ、これでもかと牛の旨脂がビシッと追っかけてくる、完全に参りましたもう今すぐ食べたい2万点。

店主の前職のお肉も良かったですが、もう別次元の肉体験ができるお店"カルネトライブ"。2号店も出しちゃう程の大人気、しかもスタッフさんのオペレーションもキメ細やかで居心地も良し、これからの展開も大変楽しみにしております。

「ほかの部位も色々とステークアッシュで食べてみたい!」

※月曜定休日

 

Carne Tribe(カルネトライブ)
〒135-0048 東京都江東区門前仲町1−9−7 LINKS仲町
03-6458-5856
https://goo.gl/maps/ictk7j7whuu