YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

もんじゃ 曳舟 かるも(YUMAP-0107)

もんじゃ 曳舟 かるも(YUMAP-0107)

墨田区界隈、もんじゃ屋なんて沢山あるわけなんですけど、食べないとわかんないですよね?もんじゃって。古くからやってる感出してる演じてる系のイマイチな店もあれば、バツグンの老舗が改装してたりしてジャケだけで判別が難しいんですよね。というわけで、後者にあたる"かるも"さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181211195125j:image

f:id:rightnow03:20181211195150j:image

△カレーもんじゃ

もんじゃって、ビジュアルがビジュアルなだけに美味しそうに撮るのが大変、というか混ぜちゃったらどこのとかわからないですが、ここのは本当にバツグン。基本的に作り方に対してあーだこーだ言うつもりは無いですが、チーズとか明太子とか入ってないのがタイプです。


f:id:rightnow03:20181211195605j:image

f:id:rightnow03:20181211195623j:image

△豚肉天

お好み焼きもまた同じく作り方とか、とくにこだわりないんで丸く焼いたりもしないし、何度もひっくり返しちゃいます。ただ、レギュラーメンバー以外が入っているのは、あまり得意ではありません。もんじゃ同様、お好み焼きもバツグン。ラムネハイでバッチリ流し込んで、さて二軒目どこ行こう。

「トッピングはベビースター!それか贅沢にイカとかタコだ!」

※水曜定休日

 

もんじゃかるも
〒131-0045 東京都墨田区押上3丁目9 押上3丁目9−1
03-3617-6279
https://goo.gl/maps/PV2Z9jeyVf72