YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

寿司 浅草 緑寿司(YUMAP-0096)

寿司 浅草 緑寿司(YUMAP-0096)

夜が遅くたって、お寿司が食べたいことってあるんだけど、なかなか営業してる店ってそうはたくさんは無いですよね?そんな時、浅草で助かる"緑寿司"さん、深夜迄やっている老舗。2万点出てた穴子をひいたので、こちらでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181125135249j:image

△中トロ

まずはお刺身で何点か頂きながら、お茶ハイを数杯。からのお酒、夜のいい時間に脂ののったマグロでやれるなんて、幸せだ。


f:id:rightnow03:20181125135550j:image

△穴子

これでも"握り"です。ごはんが下に隠れていますが、横から見てもわからないほど。『甘いタレかけますか?』と、はいお願いしますと。香ばしく焼かれたふわふわ穴子にオリジナルのタレがバツグンに合う。満足度激高でパクパクっとすぐに頂きました。


f:id:rightnow03:20181127124603j:image

△ホタテ

これまた握りなのに、ごはんが見えないスタイル。他の握りも基本的にネタがとにかくデカイ、そして大振りな割にきちんと旨みが詰まってる。こんなお寿司が夜中でも楽しめるなんて素敵だ、また行こう。

「でっかいことは!いいことだ!」

※月曜定休日

 

緑寿司
〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目27−8
03-3844-0804
https://goo.gl/maps/XYipLEPZ1c72