YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

寿司 浅草 なか乃(YUMAP-0050)

寿司 浅草 なか乃(YUMAP-0050)

小さなお店だけど、常にイッパイで入れないお店って、めちゃめちゃ気になりますよね?

観音裏の中華屋で軽く飲んでフラフラとひさご通りに入りまして、さて次はどこで一杯やろうかと思案中このお店に目をやると、なんといつも満席で『きっと美味しいんでしょうよぉ』なーんて拗ねていたのに!席に空きが見える!入るっかない!というわけでインしました"なか乃"さん。


f:id:rightnow03:20181002130126j:image

△赤むつ (のどぐろ)

既にお通しが飲めと言ってるようなラインナップ。取り急ぎ握りをいくつか、そしていよいよだなという所でずーっと気になっていた"赤むつ"を。そもそも握りで頂くという発想がなかった、こんなにも旨みたっぷりなのか、クセになるけど贅沢のし過ぎも良くない...あと一回のオカワリにしておこう。


f:id:rightnow03:20181002194057j:image

△もうかの星 (モウカザメの心臓)

大将が日々、河岸に仕入れに行き、その日のメニューが決まる店。7人入ればいっぱいな小さな店だからこそ出来る珍しいネタ。産地とクオリティにこだわった逸品を大将の腕でもって楽しませてくれるわけだが、はじめて見た!聞いた"もうかの星"これが本当に白眉、たまらない。昨今、生のレバーが食えないからってのもあるけど、それに似た旨みと歯応えで病みつき。

これを食べるためだけに行ってもいいぐらいだが、アポ無しのインはかなり狭き門なのでお気をつけくださいまし。行けばわかりますが、1度入ることが出来てしまえば、次回以降の予約はグンと楽になる。もちろん現場でのネクスト予約も可能。

「こいつは参ったモウカザメ。気仙沼あたりの名物だそう。浅草で食える嬉しみ、2万点。」

※不定休

 

鮨なか乃
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目17−8
03-3842-7845

https://maps.google.com/?cid=1468846383375391375