YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

そば 浅草 十和田(YUMAP-0037)

そば 浅草 十和田(YUMAP-0037)

いつも混んでる好きな店が空いてたら入りますよね?メシどーすっかな、なーんて浅草をほっつきあるってると、こっち(あっちはすしや通り店)の十和田が空いてる!迷わずインです。


f:id:rightnow03:20180917105900j:image

まずはハイボールで穴子天と海老天。今日はラッキー、先輩が揚げてるのが見えるアリーナ席。江戸前の天ぷらを楽しみつつ、お蕎麦はどうしようかしら。と、迷う時間が至福。


f:id:rightnow03:20180917110132j:image

【暮坪そば】

王道の十和田さんならではのお蕎麦にしました。大根よりもツンとした刺激にカブの爽やかさが突き抜ける暮坪かぶをすりおろしたツユと頂くツルツルのソバ。そこらじゃなかなか味わえない究極の薬味"暮坪かぶ"ハイボールがすすむくん!

「かるーいごま油で揚げた天ぷらと暮坪かぶの爽やかさとで手繰るそば!格別!」

※月曜日定休

 

過去の記事:

そば 浅草 十和田(YUMAP-0026)

 

手打ちそば 十和田
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目33 浅草1丁目33−5
03-3843-5409

https://goo.gl/maps/VCdLgGtnYR82