YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 錦糸町 馬力(YUMAP-0092)

居酒屋 錦糸町 馬力(YUMAP-0092)

たまに恋しくなるのが、塩味の煮込みですよね?ボヘミアン・ラプソディで涙がこぼれそうになった直後はホッピーでしっとりやろうじゃないか、錦糸町は本店じゃない方の"馬力"でいってみよう。


f:id:rightnow03:20181119213222j:image

△すじ煮込み

腹に溜まる系煮込みを出してくれる馬力、なんともこの塩味が沁みるんだ、冷める間にいっきにかっこみたいほど。本店よりも立ち寄る回数が俄然多い北口店、馬力のなかでも一番好きな店舗。


f:id:rightnow03:20181119214410j:image

△しゃきしゃきポテト

串をビシビシ食べて、赤ホッピーで流し込む、というループとループを繰り返し程よく酒が回ったあたりで食べたいのがサッパリした細切りのじゃがいも。バツグンな箸休め、子供の頃におじいちゃんに作ってもらった感じ、千六本って言ってたっけなあ。そんなノスタルジーとボヘミアン・ラプソディに包まれた深夜の錦糸町YUMAP、よし2軒目いこう。

「インが遅かっただけに、コツネが終わっちゃってた、次回必ず!」

※無休

 

馬力 錦糸町北口店 やきとり
〒130-0013 東京都墨田区錦糸3丁目6−12 山善ビル
03-5608-9029
https://goo.gl/maps/6L9FNDz1VJL2