YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

中国料理 新宿 川香苑(YUMAP-0041)

中国料理 新宿 川香苑(YUMAP-0041)

だいたいが中国何日か居て、帰ってくるとしばらく中華って食べらんないですよね?通常は2、3日で中華欲がふつふつと湧いてくるんだが、今回はそれまでが長い、長過ぎて取り急ぎのリハビリ。選択肢に中華が無いのはキツイ、ボクは中華屋で飲むのが好きだった筈だ、辛めのナニかでソレを思い出そう。そうだ麻婆豆腐だ、川香苑だ。歌舞伎町は川香苑で今日はいってみよう。


f:id:rightnow03:20180921092227j:image

△麻婆豆腐

2号店もありますが、やっぱ本店しょ、というわけで歌舞伎町のド真ん中の本格中華はみんなのもの"川香苑"さん。使用する香辛料は本国のモノを使用しているだけあって、手加減の無い辛み、そう花山椒ビリビリ電撃スタイルです。あとひく旨味、バツグンの中国感!本場重視なだけあって、未体験ゾーンですがカエルやウサギもメニューにあるので、お手軽に本場感を味わうんだったら歌舞伎町へ!!

「目覚めた中華屋バイブス!このまま復活!と、思いきや、まーた迫っている大陸への渡航!」

※無休

 

川香苑 本店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目16−12 蓬麻ビル
03-5272-2118

https://maps.google.com/?cid=2971645054382586984