YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 二子玉川 川よし(YUMAP-0091)

居酒屋 二子玉川 川よし(YUMAP-0091)

のっぴきならない用事で今年は二子玉川によく行きました。もはや、ボクなりの関所といっても過言ではないですよね?川よしさん。大変お世話になりました。が、本当に良くしてくれて、本当にいい店なので、以後もおりをみて通いたいと思います。そしてまた今宵も飲んだ飲んだ。


f:id:rightnow03:20181119092115j:image

△焼き太刀魚

こんなおつまみだらけなんだから、酒が進まないわけがない。丁寧に編み込まれた太刀魚が目にも旨みが訴えかけてきますよね。骨もないし抜群に食べやすいのが嬉しい。編まれているせいか太刀魚ならではの香りが、編み目にビシッと包まれている様な良い味。

焼酎で漬け込まれた柿をデザートに出してくれたので、ゆっくり最後のいっぱいを飲みながら楽しみました。やっぱり旬のモノを頂くのは嬉しい。

「そうだ、旬の事に訪問することにしよう!」

 

過去の記事 : 居酒屋 二子玉川 川よし(YUMAP-0042)

※日曜定休日

 

川よし
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目5−3
03-3700-1773

https://goo.gl/maps/kjkkjdc5sYQ2