YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

そば 浅草橋 あさだ(YUMAP-0070)

そば 浅草橋 あさだ(YUMAP-0070)

となりの席の人が食べてるのって、やたら気になりますよね?仕事が早めに終わって蕎麦屋でせいろを頼んで、あがってくるのを待ちながらチビチビ飲んでると...


f:id:rightnow03:20181024162945j:image

△せいろそば

そうそうこれこれ...は、完璧なるボク好みのお蕎麦におツユなんだけど、気になるのがどうしても横の席。背広の兄さん達が3人、みんなしてカレー蕎麦を楽しんでいるではないか!それも物凄く美味しそうに、劇的にいい匂いをさせながらですよ。くーぅ。

ところでこの"あさだ"さん江戸時代は安政元年、ちょうどペリーが開国してくださいよ位の創業と、歴史のある老舗です。

新蕎麦の時期に1年分のそばを仕入れ、真空保存、毎日挽きたてのフレッシュなお蕎麦が楽しめる"あさだ"のカレー蕎麦、さぞ抜群なんだろうな。

「次は絶対カレーそば!入った瞬間頼むんだから!」

※第三土曜、日曜、祝日定休日

 

江戸蕎麦手打處あさだ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋2丁目29−11
03-3851-5412
https://maps.google.com/?cid=294560548540509102