YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

トルコ料理 浙江省 Alibaba Restaurant(YUMAP-0030)

トルコ料理 浙江省 Alibaba Restaurant(YUMAP-0030)

中国生活も折り返し地点、今日も中華料理ではございませんすいません。思い出すよなーボスポラス海峡、行ったことないけど。というわけで、浙江省金華市義烏にてターキッシュでいってみよう。

義烏を訪れる大半が中東の方々、なので中華料理屋と同じぐらいの店舗数で中東のお料理屋さんが目につきます。照準を定めたのがやはり世界三大料理のトルコ料理!飛んでイスタンブール!


f:id:rightnow03:20180907213513j:image

マストはやっぱりシシ・カバブまっさきに。やっぱり羊がメインなんですねー。鶏とラムを発注。


f:id:rightnow03:20180907181945j:image

トゥデイズスペシャルが店内奥のショーケースこちらだそうで、指さしで探り探り諸々をオーダー。こっちもラムのお料理が多め。うまいもん作りまっせー感シェフ。


f:id:rightnow03:20180908015859j:image

すぐさま出てきたのが、ラムの炊いたん。やわらかーく煮られて出てきた羊と野菜。臭みなく爽やかな一品。日本人でも問題なく汁まで楽しめるスタイル。


f:id:rightnow03:20180908021531j:image

トルコといえば、なんかうすぼんやりとイメージのある、トマトと玉ねぎ!手羽元と芋にマッチしたこちらも炊いたんで抜群。


f:id:rightnow03:20180908021850j:image

基本晩飯は米を食わないで居たい主義のボクにはピッタリなマカロニ!見た目通りの味でどパーフェクトです。既出のそれらのルーシー(汁)とコネコネで完璧。そろそろ腹パン。


f:id:rightnow03:20180908022143j:image

いよいよお待ちかねの串物!シシ・カバブ!じーっくりと丁寧な焼き加減。んー!マカロニが進むくん!劇的にお腹いっぱい。


f:id:rightnow03:20180908022737j:image

さいごはトルコスタイル、ブラックティー"チャイ"でフィニッシュ。ココはチェックですね、また来よう。

「日本でも以後は積極的にトルコ料理を。」

※定休日不明

 

Alibaba Restaurant
Chouzhou N Rd, Yiwu Shi, Jinhua Shi, Zhejiang Sheng, 中華人民共和国 322000

https://goo.gl/maps/oaPNSReTnqR2